top of page

☆いよいよ明日となりました(^-^)

明日は、神戸 the cave Kobeでライブです。 去年2月の高槻天神祭りでの演奏後の打ち上げの時に、神戸での演奏の話になりました。

「私はまだまだ神戸では集客も厳しいので、LIVEブッキングは無理」

と言うと、その場にいた一人の人が、 「ここにいるメンバーは行くから(^-^)交渉して演奏させてもらいよ(^-^)」

と後押ししてくれました。

意外?と?根性のない私は、あの時そう言ってもらわなければ、

きっとブッキング出来ていなかったと思います。


ビートルズファンのメッカ Cave。

◎Caveに立つ時はビートルズのカバー曲を入れる。

◎英語をやり直す。


短大も英語科に入学したものの、自分の英語の非力さに気づいて、

そのコンプレックスから英語から目を背けて、この年まで来てしまいました。( ;∀;)

去年結婚記念の夏のコンサートを終えて、明日のLIVEに向けて進めてきました。

この2カ月は、英語を教わり、毎日毎日洋楽漬け。( ;∀;)

日本語の曲しか聴いて来なかった毎日から、洋楽、しかもほとんどビートルズ漬けにして

生活を英語だらけにしました。


絵文作家の中井先生が言っていました。

「大人と子供の違いは、大人は恥ずかしさが出てくるので、恥を書きたくなくてやめるけど、子どもは汗かいても恥ずかしい思いしてもしたいことをするの。だから伸びるの。

大人も恥ずかしさを押し通して頑張るのよ。そうすると、何歳からだって何でもできるのよ(^-^)」


無難に終える人生もいい。だけど、自分がそれで納得しないならやってみよう。

今からでも。ここからでも。

「Caveに立つ。と決めた時、もう一度英語と向き合うことを決めた」


明日は、まだまだ外国の方に通じない英語かもしれない( ;∀;)

でも、もう怖くない。

学ぶ。と決めたから(^-^)

何もかも修行中。ずっと、ず~~~~と修行続き。( ;∀;)

それでもいいかな。現状維持より(^-^)


明日は、「必死」を楽しんできます(^-^)








閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page