top of page

★ご依頼をありがとうございました。

1月のギャラリー登美屋さんでの3公演ライブの最初の公演に

来られていたお客様から、この日作曲の依頼を頂きました(^-^)


この日のコンサートをとても感動してくださって、後日

「結婚15周年の記念に曲を作ってほしいんやけど、間に合う?(^-^)」

とのこと(^-^)

早速お二人の出会いから、根掘り葉掘り聞かせて頂き(^-^)

歌詞の中に入れたい言葉・ワード。

どんな曲調にしたいか。ご希望を聞かせて頂いて

進めていきました。


ご依頼主様に、ご自身で歌われることを提案させていただくと、

「じゃ、コーラスと語りをやってみる(^-^)」

ということで、コーラスと語りをレコーディングされました(^-^)

愛情いっぱいの心のこもった語りに、胸を打たれ、グッときました。

ジャケットの写真を集めてもらって、歌詞、その他

載せたい言葉などを確認し編集し、

今日、ご依頼主様の元にCDを納品することができました(^-^)


「素晴らしいです!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございました!」

というお礼の言葉と 「自分の葬式は、この曲を流し続けることに決まりました」

との言葉に私が泣きそう(>_<)

嬉しすぎる(>_<)


曲は・・・3時間で完成する時もあります。

今回の曲は1月に依頼を頂いて。。。8カ月かかりました。

ただただ。。。

ご依頼主様の笑顔が見たくて。

ご依頼主様の幸せのお手伝いがしたくて。

ご依頼主様の喜ぶ顔が見たくて。

それを目指して、一音一音。一言一言。紡いでいきます。

納得いかない時はつぶし、また改めて作り直し。

産む苦しみが辛い時もありますが、それでも

その作業が大好きです。その時間が本当に幸せです(^-^)


私に曲の依頼を下さり、本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

今日はご依頼者様の喜びの声を聞けたので、夫婦で乾杯しました(^-^)

素敵な人生を。。。ありがとうございますm(__)mm(__)m



閲覧数:28回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2件のコメント


依頼曲の完成と納品おめでとうございます!ご依頼者様の喜びが伝わってきました。お葬式で流す、なんて私と同じことを言われてる〜(笑)

お疲れ様でした!乾杯!

いいね!
Taeko be sweet
Taeko be sweet
2023年9月06日
返信先

aytnpさん~。嬉しいことを言ってくださる~(>_<) ありがとうございますm(__)m

世の中には、こんなにたくさんの曲がある中で

最後の時を私の曲で見送らせてもらうことができる。

曲を作り始めたころは、思いもしませんでした。 まだまだ力不足ですが、もっともっと勉強して、

この仕事を続けていけたらと思います。m(__)m

いいね!
bottom of page