top of page

まさか・・・( ;∀;)

「クラウズ」のメンバーで演奏するオリジナルがあります。

2曲、1月に演奏する予定なのですが、

その曲を探していると・・・


1曲はアルバムに収録した「NEVERLAND」 アルバム収録するにあたってアレンジが変わっているところもありますが、それでも問題なし。(^-^)


もう1曲「NUDE」と言う曲があったのですが。

もともと「クラウズ」で演奏した期間は短く、

また当時、新曲!新曲!と

次のLIVEには必ず新曲を入れる。という、何とも今の私たちでは考えられないほどのスピードで次の曲を書き上げていました。( ;∀;)


なので、ほんとに、そのLIVE限りの演奏が多かったため、

「NUDE」を演奏している音源がなかなか見当たりませんでした。

そして、やっと見つかったライブ音源を聴いてみると。。。



緊張して??歌詞を大きく間違っていて(^^♪

1番のところで2番を。そして2番でも2番を歌っている( ;∀;)

恥しすぎる音源しか出てこない( ;∀;)



そして、、当時付けた歌詞を思い出せないまま、スタジオ練習前日を迎えました。

新たに歌詞をつけるも、また難しい作業で、なかなか進みませんでした。

が、前日に、まともに最後まで歌った音源がやっと出てきました!( ;∀;)

ということで、ちゃんと歌詞を埋めることが出来ました( ;∀;)


20代前半で作った曲の歌詞は若い!声も若い!!

30年経った私たちは、この月日をどう音に反映させようか。。。な(^-^)


楽しみです(^-^)





閲覧数:15回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


ずっと続いていることがあって、それがお2人の歴史と重なっている、凄いことですね♬

音と記憶が紐付けされているって素敵だなぁ(^^)


Like
Taeko be sweet
Taeko be sweet
Dec 19, 2022
Replying to

aytnpさん、優しすぎるコメントをありがとうございます~。 私は、自分が作った曲の歌詞も思い出せない自分に凹みました( ;∀;) 自分の作品にわからないところがあるなんてなんて。。。。。(>_<) 当時、丁寧に作品を扱ってこなかった証拠です( ;∀;)

Like
bottom of page