• Taeko be sweet

まさか!のお話でした(^-^)

知り合いの先輩からお電話がありました。

イベント出演のご依頼かな~💛と思っていましたら

歌を教えてほしいという話でした( ;∀;)


先輩は歌がお上手なので、きっと私がお伝えすることは無いと思います(^-^)


私。遠い昔、エレクトーンを習っていました。ほんの数年ですが。( ;∀;)

ほんとに数年習って、歌も演奏も独学でここまでやっています(^-^)


若い時、親戚の子に、エレクトーンを教えてあげてほしい。と言われて

数カ月、教えに行ったことがあるんですが、

まだ若いその子は、毎回次回の課題を練習してきていませんでした( ;∀;)

そして毎回ただ泣くだけで、毎回次へ進めませんでした。( ;∀;)

家にエレクトーンはあったけど、本人は、きっと習う気はなかったんですね~(^-^)


演りたくない子をやる気にさせる術を、若い私も知らなかった( ;∀;)

私も若すぎて。「教える」「音楽を好きにしてあげる」

勉強をしていなかった私には、まったく手に負えなくて( ;∀;)

完敗(>_<)


私は人に教える柄じゃない。( ;∀;)

と、その時、悟り( ;∀;)




曲を提供するようになってから

何度か、お渡しする相手の方から

「歌を教えてほしい」と

言って頂いたこともありましたが、


ここまで、「教える」というものは、一切遠慮してきました(^-^)


曲も気まま、歌も自分のイメージで歌っています。

お伝え出来ることがあればいいのですが。(^-^)



8回の閲覧0件のコメント
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now