• Taeko be sweet

ライブ裏話(^-^)


ソロライブとは違うというところから

少し自由なことが出来ました(^-^)


例えば・・・選曲。

アニメソング。


『草原のマルコ』

これは、テレビアニメ『母を訪ねて三千里』のオープニング曲なんですが、

ちゅーやんさんが持ってきた原曲は、2番からスペイン語になります。(*_*;

そして2番はコードまで変わっちゃうという、

誰も知らないマルコの曲となってしまったんです( ;∀;)


でも、提案された時

「面白い♪」

「やりたい♪」

と思っちゃって、候補に。(^-^)


1年ぶりのスペイン語。

何度も聴きまくる所から始まりました(^-^)


『sweet memories』はボサノバ調で(^-^)

3年前に、ヒロさん(sax)と主人の3人で演奏したことがありました。

今回はギター&ベースという編成。

同じ3人という単位でも楽器が変わると出てくる音が変わる。

何て面白いんだろう。


ラストに演奏した『飾りじゃないのよ 涙は』は、

動画でキングヌーのバージョンを偶然聴いて

「ひと音(ね)ぼれ」(^-^)


アコースティックで3人編成。リズム隊もないのに

「キングヌーの『飾りじゃないのよ 涙は』で 演りたい~」

との私の要望を受け入れてくれて、これもスタジオへ(^-^)


どれもこれも3人編成へと仕上げてくれる。

仕上げていく二人に、

尊敬と熱いまなざしを送ったスタジオでした(^-^)


とってもとっても遊ばせてもらったライブでした(^-^)


年内に仕上げておきたい音楽が2つ。いや3つかな。

あります。


自分の掲げた作業をしっかり期限内に終えて・・・


来年春3月。

川村妙子besweet ソロライブからスタートします(^-^)






21回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now