• Taeko be sweet

一つ終わって・・・始まりました(^-^)


お店の5周年記念に作らせて頂いた「みんな笑顔に」

今年お店の10周年ということで再度曲の依頼を頂き、

☆「君よ」(イメージソング)と

☆「さとうきび畑」(コマーシャルソング)の2曲を作成しました。


打ち合わせの時に笑い話で出た「タコなしイカなしタコライス」がヒントになり

「さとうきび畑」というお店の名前をつけたタイトル曲は

とても楽しいキャッチーな曲に仕上げることが出来ました(^-^)


この曲のレコーディング時

「真面目に唄ったら面白くない・・・・

アニメキャラで唄って。昔の人やったら。。。。 シノラー(みなさん知ってますか?( ;∀;)キャラで唄って」 byタツヤ


何度。。。。録り直したことか。。。。( ;∀;)


マイクの前に立つたびに、「けいおん」キャラや

ちびまるこちゃんのさくらももこ。

テイクの度にこの曲に合うイメージを探して

録り直して・・・仕上がりました。( ;∀;)


完成して最初に聴いてもらった時、

「これ、妙子さんが唄ってるの❓???( ;∀;)」と、

目が飛び出そうなほど驚かれました(^-^)


今日手元にCDが届いたということで連絡を頂きました(^-^)

早速お店でCDをかけていると

お客様が曲を聴いていて、

「『タコライス』食べたことない・・・」と言って

タコライスを注文してくださったとのこと(^-^)


曲が役に立って良かったです(^-^)



今回の作品を大変気に入って頂き

次回作のオーダーも頂きました。

次回作の期限は年内。

またじっくり聞き込みに行かせてもらって、

喜んでもらえる作品を作りたいと思います。(^-^)


京阪土居駅すぐの商店街 沖縄料理 さとうきび畑

お近くに行かれた時は、タコライスを召し上がれ(^-^)





閲覧数:18回2件のコメント