• Taeko be sweet

今回は歌詞押しの曲となりました(^-^)

更新日:2月23日


沖縄料理「さとうきび畑」さんの2作目となる依頼曲は

全面メッセージ曲の強い歌詞押しのイメージソング「君よ」

そしてお店の名前がタイトルとなった、CMソング「さとうきび畑」


「君よ」は

1番、2番、ブリッジ。どこをとってもメッセージが詰まっていて

どこも気に入っていて、どこが一番好きか言えない。(作者失格やね(>_<)


書き上げて歌ってみて

「1番最初のところ、ありがちな歌詞やな( ;∀;)

サビやけど、それでは弱いな。( ;∀;) 

せっかくのこの何文字に。 言いたいことってそれ?

サビで言いたいこと、それ?( ;∀;) 同じ内容でも違う表現方法があるやろ」 byタツヤ


きびし~~~~(>_<)(>_<)(>_<)

ダメ出しが続く。

さとうきび畑さんの言いたいこと。

静かに心を見つめて、やり直す。

そんな日々。


2月の上旬。1番2番を仕上げて、主人にオッケーをもらって

よし!これでレコーディング💛と思ったら

「ブリッジ作るわ(^-^)」 byタツヤ

え・・・・( ;∀;)

まだ詞をつけなければならないの?。。。。( ;∀;)

そう。随分以前の投稿に書きましたが、

今どき、ブリッジ(2番を終えた後に、全く新しいメロディを挿入すること)

があるのが当たり前 byタツヤ

そう言っていましたもんね。( ;∀;)  主人( ;∀;)  前から( ;∀;)

ここまで完成させるのに随分苦心したので、一瞬ひるみましたが、

そこからブリッジの制作に入りました。

「さとうきび畑」さんの思いを私の言葉で。私の文字で。私の心で(^-^)


完成して出来上がった作品を、さとうきび畑さんに聴いてもらうと

「私の言いたいことが全部詰まってる~~~~💛」とのお言葉。

良かった♪(^-^)

レコーディングは終了し、次の作業に入っています。

私の大きな役目は一旦終わりました。

レコーディングが終わるまでは、喉を神経質なまでに気を遣いました。

お出かけ、食べ物、換気、湿度・・・

レコーディングが終わったので、しばらく普通の生活ができます(^-^)



閲覧数:31回2件のコメント