• Taeko be sweet

☆学生のように毎日練習してます(^-^)


今回、高槻ジャズストリートにバンドで出演します。(^-^)

20代の時からの先輩ミュージシャンが快く引き受けてくださってバンドでの参加が 実現します(^-^)


ただ、久々に一緒に音を出して、驚きました。

川村妙子 be sweetの最年長となるギタリストの西田さんとドラマーの野口さん。

二人が出す音の無駄音のなさに。

出す音の正確さと、

必要な音しか出てこない。


「何や。この人たち( ;∀;)(良い意味で)」

スタジオに入った1曲目の一音目に、衝撃を受けました。


20代から30年のお付き合い。

年齢も重ねて、もしかしたら今の方が弾けないフレーズ、刻めないリズムが

あるかもしれない。

きっと知り合った頃。一緒に音を出させてもらっていた時の方が

もしかしたら、もっとすごかったんかもしれない。

でも、当時の私は、わからなかった。

一緒に音を出せるだけで嬉しくて。


13年ぶりの共演となる、みほちゃんのコーラスも

私の声や歌を研究し尽くしてくれて

私の声の伸ばし具合や癖を把握しつくして

コーラスを乗せてきてくれる。


ベースのちゅーやんさんも、ここ数年ご一緒してもらっているので

私のライブには、当たり前のようにお願いしてきましたが、

バンドでご一緒するのは初めてで

いつもより、生き生きと演奏されている気がします。


そんな素敵メンバー(みほちゃんが使っていた表現、良かったのでパクリます(^-^) と、2回リハーサルに入ったんですが、

私の音への取り組み方が、さらに真剣になる。

毎日毎日、来る日も練習に明け暮れています(^-^)


学生時代の部活のように、とりくんでいる毎日です(^-^)


5月3日は、そんな川村妙子の音楽をサポートしてくれる素敵メンバーの音を 聴きにお越し下さい(^-^) 癒されること間違いなしです(^-^)


写真はコーラスの こじまみほちゃんと(^-^)





閲覧数:19回2件のコメント

最新記事

すべて表示