• Taeko be sweet

☆宇津のふれあい会館にて レコーディングがありました(^-^)


昨日のレコーディングは 以前作らせてもらった『宇津の里音頭』に 新たに見つかった百年以上前に作られたと思われる 『宇津郷音頭』の詞を乗せて録音すること。 そしてもう1曲。昔から宇津で踊られている『丹波音頭』に 『宇津郷音頭』の詞を乗せて録音すること。

※『宇津郷音頭』、そしてこの音頭の作者を知ってる人が  もう誰もいなくなってしまったので、  こういう形で残すことになりました。  もしかしたら、百年以上前の詞だそうなので  当時も今と同じで『丹波音頭』にこの詞を乗せて、  唄い、踊られていた感じがします(^-^)

歌い手さんは女性お二人。 初めてのレコーディングなのに堂々とされています。 落ち着いておられてお上手でした(^-^) あいの手のコツも教えてもらいました。(^-^)

体育館のような広い会場でのレコーディング。 木々の美しさ。田舎の秋の景色を眺めながらの 贅沢なレコーディングとなりました(^-^)

お昼に差し入れを頂きました。(^-^) 炊き込みご飯には、落ち葉のトッピングに 季節の果物。柿♪ 今年はどの家も柿が生った。とお話されていました。 「どの家も」柿の木があるのがすごいです(^-^)

炊き込みご飯とお茶とお菓子。

見た目もキレイで美味しい~💛 これで何と300円!!安い!! で、『いっぷく家宇津』で売られているそうですよ

レコーディングの途中に、私たちに会いに来てくれた方も♪

「川村さん、あれいるか?」 指をさされた方向を見ると木に柚子が生っていました。 さっきまで生っていた柚子をもぎ取って、 たくさん袋に詰めてくれました(^-^) 今日に合わせて精米してくれた宇津のお米。 さつまいもにカボチャ。 欲しかった北山杉のカレンダー♪

たくさんお土産を頂いて帰ってきました(^-^)

来週は、男性の歌い手さんがレコーディングの予定です。 自然に囲まれた開放的な場所での贅沢なレコーディングを また楽しんできます(^-^)













21回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示