top of page

☆敦子さん、ありがとうございましたm(__)m

昨日、『FMおとくに』で、新曲「私らしく」を流して頂きました(^-^) いつも応援してくださっている佐々木敦子さんが

『FMおとくに』に出演され、 ご自身が『使命』と言われている看取り士について

丁寧にわかりやすく語られていて、とても素晴らしいトークでした。(^-^)

その中で、『勇気をもらった1曲』として私の新曲『私らしく』を流して下さいました(^-^)

私との出会い、これまでのことなども語って下さいました。


ラジオで聴いていただいてから、、、多分もうすぐ5年?

初めて生演奏を聴いて頂いたのが、4年前の高槻天神祭り。


私が活動を止まっていた時も。 ずっと。ず~~~と応援してくださいました。

胸がジーーーーーン(ノД`)・゜・。

となりました。


昨日、主人との会話の中で

「ずっと、様々な活動をしてきたのは、

俺らのことを知らない人の中で演奏して

誰も振り向いてくれなくてもいい。 止まってくれなくてもいい。

たった一人聴いてくれる人がいたらそれでいい。

そうやってやってきたよな。

小さな活動やけど、これからもそれが大事やと思ってる(^-^)」byタツヤ

そうやって始まった活動でした。

私もそうです。


楽しい時は誰といても、何をしても楽しい(^-^)

でも、苦しい時、しんどいことがある時は、

誰もが1人になりたいか、そばにいる相手を選びます。


そんな時、川村妙子の曲、聴きたい。

川村さんのライブいこ。

そう思ってもらいたい。

そう思って活動してきました(^-^)


なので、あんまり、ノリノリイケイケの曲はないな~( ;∀;)


昨日電波に乗って、誰かの心に届いていたら嬉しいな。

そう思いました。

貴重な機会を。敦子さん。ありがとうございましたm(__)m


















閲覧数:13回3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


FMHANAKOさんでお会いした時からもうすぐ5年ですね♬まだまだたった5年かぁ〜というくらい色々な出来事がありましたね。でもどんな時にも妙子さんの音楽に癒して貰ったり元気を貰ったりしてきました!今までのこの感謝の思いを、ほんの少しでもご恩返しできていたら嬉しいです。新曲「私らしく」をラジオを通して聴かれた方の中に過去の私のような人がいてくれますように!私も大きなことは出来ません。でも寂しくて、苦しくて、自分なんてと感じている方の側にそっといさせて貰えたら。一緒に「生きてきて良かったね」て言えるような存在になれたら。道のりはまだまだです(^^;)これからも歌で励ましよろしくお願いします!

Like
Replying to

アハハ、天使ちゃうちゃう〜

妬みもひがみも、意地の悪さもドロドロ渦巻いてるこの心(笑)少しずつ、いや時々でも役に立つ自分になれるといいなぁ(^^)

Like
bottom of page