top of page

最近毎日朝ドラを見ています(^-^)


来月、三浦大地君が唄う『燦燦』を唄う予定があり、 朝の数秒ですが、聴こうかな♪と思って聴き始めたら

ドラマ。。。ハマってしまいました( ;∀;)

「まさかや~」と、沖縄の言葉も心地よくなってきています(^-^)


以前、井上真央ちゃんが主演をしていた「おひさま」の頃は、よく見ていました。

今回「ちむどんどん」を見ていても思うのですが、

脚本考える人、すごいですよね。

15分の物語の中に、必ず胸に来る言葉や 今日一日頑張ろう!って思わすパワーが出る励ましが、それが自然に入っています。


朝にピッタリですね(^-^)


私もね。。。ライブはいつもそんなこと思って構成しています。

今日の演奏で、どこかが、どの曲かのワンフレーズが

聴いてくれた人の胸に届いて

優しい気持ちになったり、元気になってもらえたら。

そう思って選曲したり。MC入れたり考えています。


今、いろんな準備に入っています(^-^)


演奏、させて頂きます(^-^)




閲覧数:13回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


まさかや〜(^^)妙子さんも毎朝観ておられるんですね。ウチは録画して、主人と観ながら晩御飯、が習慣になっています♬

いえいえ、そんなことよりも!ライブされますか?楽しみです〜♬

Like
Taeko be sweet
Taeko be sweet
Jun 29, 2022
Replying to

おはようございます。朝ドラ、ワクワクしますね。まさに「ちむどんどん」ですね😊 


はい。休養宣言した登美屋さんから、9月に演奏活動を開始シたいと思います😊 


これからも応援してください。m(_ _)m


Like
bottom of page