• Taeko be sweet

矢頭先生3部作・・・残すところあと1曲(^-^)


ここまで「帰り道」・「人生ぶらり途中下車」と故・矢頭先生と作った曲をアップさせて頂きました(^-^) 当初は、自分のオリジナルアルバムを年頭に配信する予定だったんですが、

矢頭先生の訃報の知らせが入ったので、

先に先生と作った作品を追悼の意を込めてアップするのに取り組みました。


先にアップした2曲は、依頼者があって歌い手がいた作品です。(^-^) そして残る1曲は、矢頭先生ご自身が唄う予定でした。


「妙ちゃん~~~♪

歌詞がこんだけあるんだけど、妙ちゃんに先に選ばせてあげる(^-^)

どの歌詞に曲をつけたい?(^-^)」 


ババ抜きのカードを引くかのように、たくさんあるご自身の作詞群から、

私に選曲させてくれました。


私が選んだ歌詞のタイトルは

「母と言う名のふるさとへ」

矢頭先生がご自分のお母さんへの気持ちを綴った作品でした。

私がこの曲を選んだのは、私がまだ自分の母親へあてた曲を作っていなかったので、

「母と言う名のふるさとへ」に、私の母親への想いも乗せさせてもらおう♪と思ったからでした。(^-^)

いよいよこの曲で矢頭先生と作った作品は終了です。(^-^) スティーブ・ジョブズは生前

「どんなに素晴らしい製品を開発しても、それを伝えなければ存在していないのと同じことだ」

と言われていました。(^-^)

手元に持っておくだけなんて。ないのと同じ。何もしていないのと同じなんですね。


矢頭先生の歌詞の世界は、今まで私の曲に興味が無かった方にも支持してもらっています。(^-^)


先生のお陰で、音楽の持つ、いろんな可能性も発見できた気がします。(^-^)


主人に準備してもらっています。


歌手不在なので。。。どなたか気に入ってくださったら、歌ってほしいな。(^-^)


ということで。。。

もう少しお待ちください。(^-^)







9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示