top of page

☆20日土曜日は仮録音です(^-^)


今まで何度も人前で演奏してきた『明日に紡ぐメロディ』

以前演奏したこの曲を聴いたフラダンスのまりこ先生が

「今の時代にぴったりの曲♪ フラダンスで踊ってみたい(^-^)」

と言って頂きました。

なかなか取り掛かれなかったのですが、やっと仮録音することができそうです。


3拍子のこの曲。フラダンスの世界には3拍子はないそうで

4拍子に編曲。

本来のメロディーを4拍子にすることで若干変えています。

もともと6分超えの曲。

これを5分におさめます。


この曲の良さを残しながら、削れるところを探していきます。

主人が4拍子にアレンジし直した「明日に紡ぐメロディ」を早速聴かせてもらいました。

アレンジが変わろうとも、

この曲の言いたいこと。伝えたいことは変わっていませんでした(^-^)

さすが、たっちゃん、時間かかっただけある(一言多い??( ;∀;)


メロディの、歌の、伸ばすところ、切る所。

変更した部分を再確認し、何度も歌って体に染み込ませて。

土曜日、録音です。(^-^)


この曲が、また誰かの役にたって。

誰かを励ましたり、元気づけてもらえるなら。

どこまでも羽ばたいてほしい。


まりこ先生は、『太陽のように』も振りをつけて踊って下さっています。 その動画をyoutubeにアップしてくださっているんですが

屋外にラジカセ?を持って踊って下さっていました。

私の曲を。

嬉しいですね。


今日はその時の動画を貼らせて頂きますね。


『明日に紡ぐメロディ』は、ちゃんとしたCDを作ってお持ちしますね。











閲覧数:9回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


フラダンスと「太陽のように」はとっても相性がいいですね!(^^)

「明日に繋ぐメロディ」

4拍子でどんな雰囲気になったかな〜

アレンジ次第で同じ曲でも色々な顔を見せてくれて楽しいですね♬

Like
Replying to

コメントありがとうございます。 私、今度は絶対私も振りを教えていただいて踊ってみたいと思います。(^-^) その時は一緒に踊りませんか?(^-^)

Like
bottom of page