• Taeko be sweet

☆LIVE後 その後裏話その②


2曲目は、オリジナルから『人生ぶらり途中下車』


故矢頭先生の詞に曲をつけさせて頂いた作品。

緊急事態宣言があけて、

ちょうどどこかへ出かけたい気持ちになってるところですよね、みんな(^-^)

今年は迷わずにオリジナル曲から、この曲にしました。(^-^)


今回演奏した『木綿のハンカチーフ』『AI』『風をあつめて』などと一緒に

演奏しても、同じメジャー曲かと思ってしまう個性。インパクト。


そういうと

「すごい事言うな。キミ( ;∀;)」 by主人

私が自画自賛しているように聞こえたのでしょう。( ;∀;)


矢頭先生の詞が素晴らしいから。

矢頭先生の歌詞の世界観が素晴らしいから。

私にあのメロディとコードをつけさせてくれました(^-^)


どこで流れててもおかしくない。違和感のない。

素晴らしい楽曲だと思っています。(^-^)


歌い手さんがおりますが、

只今レコーデイングに向けて頑張っておられます。(^-^)

私が先に発信してしまっております。(歌い手さんから許可を頂いています(^-^)


多くの方の耳に届いてほしいです(^-^)


この日は演奏初お披露目だったので、原曲通りのフォーク調で演奏しましたが、

たっちゃん(G)、ちゅーやんさん(B)による、

ロックバージョンの『人生ぶらり途中下車』もなかなか良かったですよ♪

そのバージョンもどこかで聴いてもらいたいな(^-^)





閲覧数:15回2件のコメント

最新記事

すべて表示